
25田村さん持参

33永澤持参
仙台市図書館から借りた本

県図書館の本

33永澤「今日、おはなし会始まる前に
パネルシアターやっていいですか?
はい、これです
一緒に歌って 手伝ってください」
24杉山さん「あ
プレハブに行くから
パネル持ってくる?」
22田中さん「久し振りだねぇ
パネルシアターは、しばらくやってなかったもんね
歌?~♪~♪~
私、ねこざかな かな」
33永澤「花火のやつ?」
22田中さん「ううん
これは、また違って
こういう・・・5分かな」
25田村さん「♪~♪~
へぇ~、仕掛け絵本なんですね
♪~♪~」
33永澤「う~ん と
海でつなげますか?ね?
と、
23美紀ちゃんが何の紙芝居持ってくるかな・・・
って、遅いですよね?」
前回のこともあり(笑
心配しているより、まずは電話だ!
気まぐれ30分に電話
22田中さん「駐車場に車ない?」と
外を見るけど
怖くてガラスに近づけない方多し(笑
そうそう
このわやわやするちょっと前に
24湯瀬さん登場で
33永澤「湯瀬さん、美紀ちゃんの車見ませんでした?」
24湯瀬さん「え~っと・・・
私の家と同じ方向から
来るんだよね?
色は?」
33永澤「薄いピンク・・・あれではないなぁ・・・」
と、ここでまず記憶違いあり(笑
これは、23美紀さんの前の車の色で
新しい車は違うんでした
と、実は、23美紀さんは
白百合学園さんの方に向って
全然知らない道路を右に入っていってしまって
慌てていたのでした
その慌てた電話に
33永澤 が 心配×2 よりも 心配の2乗しちゃったもんで
研修室は、心配一色に
いやいやいや・・・
慌てちゃいけませんね
無事到着!
で、慌ててプログラミング
Pペーパー探し等の24杉山さんと一緒に
33永澤もプレハブへ行き
パネル板のみ抱えて、階段を走った(つもり)
すぐに、黄色のお部屋へGo!