秘密基地

早苗会(さなえかい・宮城県立保育専門学院同窓会)の活動&児童文化財活動の紹介&報告

活動日記 その3

22田中さん持参


25田村さん持参


33永澤持参
仙台市図書館から借りた本

県図書館の本


33永澤「今日、おはなし会始まる前に
パネルシアターやっていいですか?
はい、これです
一緒に歌って 手伝ってください」

24杉山さん「あ
プレハブに行くから
パネル持ってくる?」

22田中さん「久し振りだねぇ
パネルシアターは、しばらくやってなかったもんね
歌?~♪~♪~

私、ねこざかな かな」

33永澤「花火のやつ?」

22田中さん「ううん
これは、また違って
こういう・・・5分かな」

25田村さん「♪~♪~
へぇ~、仕掛け絵本なんですね
♪~♪~」

33永澤「う~ん と
海でつなげますか?ね?
と、
23美紀ちゃんが何の紙芝居持ってくるかな・・・
って、遅いですよね?」

前回のこともあり(笑
心配しているより、まずは電話だ!
気まぐれ30分に電話

22田中さん「駐車場に車ない?」と
外を見るけど
怖くてガラスに近づけない方多し(笑

そうそう
このわやわやするちょっと前に
24湯瀬さん登場で

33永澤「湯瀬さん、美紀ちゃんの車見ませんでした?」

24湯瀬さん「え~っと・・・
私の家と同じ方向から
来るんだよね?
色は?」

33永澤「薄いピンク・・・あれではないなぁ・・・」

と、ここでまず記憶違いあり(笑
これは、23美紀さんの前の車の色で
新しい車は違うんでした

と、実は、23美紀さんは
白百合学園さんの方に向って
全然知らない道路を右に入っていってしまって
慌てていたのでした

その慌てた電話に
33永澤 が 心配×2 よりも 心配の2乗しちゃったもんで
研修室は、心配一色に

いやいやいや・・・

慌てちゃいけませんね

無事到着!
で、慌ててプログラミング

Pペーパー探し等の24杉山さんと一緒に
33永澤もプレハブへ行き
パネル板のみ抱えて、階段を走った(つもり)

すぐに、黄色のお部屋へGo!